ABZU

ゲームレビュー

ゲーム概要

ゲームジャンル:アドベンチャー、アクション

プラットフォーム:PC、PS4

プレイ人数:シングル

発売日:2016年8月2日

おすすめ度:★★★☆☆

一言感想:美しい海の中で様々な魚と一緒に泳いだり、探索、謎解きしながら進んでいくダイビングアドベンチャーゲーム。

ゲームレビュー

 美しい海の中を自由に探索でできるダイビングアクションゲーム。プレイヤーはかつて魚と暮らしていた民の末裔として5つの海を渡り、それぞれの生態系をよみがえらせながら、過去の遺跡の謎を探っていく。自由に移動できるステージでのちょっとした謎解き要素と探索、そして海流によって移動するステージの2種類のステージの繰り返しでゲームは進んでいく。

 今作では魚と一緒に泳ぐことができる。自分の動きに合わせて魚の群れと一緒に泳いだり、イルカと一緒に水面をジャンプしたりできる。また、マンボウなど一部の大型の魚につかまって一緒に泳ぐこともできる。そのほかにも定点カメラのようなスポットがあるので、そこで魚たちが泳いでいる姿を観察することもできる。

 これを見ている人も考えたことがないだろうか、水族館に行って大きな水槽の中で様々な魚たちが泳いでる姿を見て、キレイだと思うと同時に、自分もあの中で一緒に泳いでみたいと思ったことはないだろうか。このゲームではそれができる。海の中で魚たちが泳ぎ回る姿を見て楽しみ、その魚たちと一緒に自由に泳ぎ回るということができる。ウミガメの甲羅につかまって一緒に泳いだり、イルカと一緒に並んで泳ぐということがこのゲームではできるのである。それだけでも私はこのゲームをプレイする価値があると思えるほどに、今作の海の中の表現と魚たちはきれいに描かれているので、Steamなどのストアページの画像を見てきれいだと思ったらぜひプレイしてみてほしい。

販売サイト

PC

Steam:ABZU
あの「風ノ旅ビト®」のクリエイターによる新作「ABZÛ」は、美しい水中世界を自由に探検できる夢のようなダイビングアドベンチャーゲームです。広大な海の奥深くへと分け入っていけば、そこはあふれんばかりの色彩と生命の息吹が織りなす極上の秘密世界、意識を埋没させて楽しんでしまってください。しかし油断は禁物、深い場所へと潜ってい...

PS4

ゲームソフト | ABZÛ | プレイステーション
PlayStation®4ゲームソフト「ABZÛ」の情報をお知らせしています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました